2018.04.25

栃木市観光協会様のサイトをリニューアル公開しました!

ご報告が遅くなりましたが、
3月30日に栃木市観光協会様のホームページをリニューアル公開いたしました。

https://www.tochigi-kankou.or.jp/

今回のリニューアルは「スマホ閲覧時の最適化」と「多言語化」が最大のテーマになっています。スマホという小さい画面の中で、どのような順番で情報を見せるか、どのように情報を絞るかについて何度も社内で検討を重ねました。また、多言語化ということで、GoogleのWEB翻訳ツールを導入し、サイト上のほとんどの情報が翻訳できるように工夫しております。

トップページにおいては「旬」と「わくわく感」が前面に出るようにデザインいたしました。大きく採ったトップイメージ領域や、カラフルな色合い・イラスト・アイコンなどで「わくわく感」を演出しております。「旬」にもこだわり、埋もれがちな情報から「旬」な情報をユーザーに提供できるよう、ピックアップ項を設けました。ピックアップ項には「旬」だけでなく、定番が知りたいというニーズに応えられるよう「定番」項も設けております。

「栃木市の楽しみ方をあらゆる方法で提案するサイト」を目指しました。まだ公開直後ですが、これからのサイトの成長が楽しみです。

PAGE TOP