私は希望を伝えただけで
こんなに素晴らしいものができた、という感じです。

ホームページを立ち上げたきっかけは?

接骨院でホームページがあるところは少ないんじゃないか、と考えており最初は必要ないと思っていました。
開業当時は口コミでお客様がいらっしゃるのではないか、と単純に思っていまして‥でもそんなにお客様も増えない現実があり‥。
もっとふくろう整骨院を知ってもらいたい、そんな思いで野田社長に相談しました。

ホームページをトレンディハウスに決めた理由は?

やはり近いところにある会社に依頼したかった。
医療用専門のホームページ業者さんは他にたくさんあります。
でもそういった業者さんは打ち合わせが電話だったり、メールだったりとうまく伝わらない。
なので、私は地元の会社で作りたかった。
打ち合わせもできますし、地元の会社だからわかることがたくさんあるのではないかと思い、野田社長に相談しました。

相談の内容は?

整骨院って正直どんなところなんだろう?って思いますよね。
そんな不安をお持ちの方が多いと思います。
そんなところから野田社長と相談させていただいていろんな細かなアドバイスをいただきホームページを完成させました。
女性のお客様も増やしたいと思っていたのでそんな相談もさせていただきましたね。
素晴らしいものを作っていただいたと感謝しています。
たくさんの情報のなかから女性の目にとまるような内容にしていただきたいといろんな希望を伝えて、完成しました。
トレンディハウスさんは私の要望にきめ細かく対応していただきましたし、完成して効果もすぐ実感しましたので満足しています。
ありがとうございました。

私自身、パソコンなど全然詳しくなかったのですが、
ブログのやり方も全部教えていただきましてトレンディハウスさんに全てお任せしました。
私は希望を伝えただけでこんなに素晴らしいものができた、という感じです。
もしホームページ作成で悩んでいる方がいらっしゃれば相談することからはじめてください、と伝えたいです。

ホームページって無いと信用性に欠けたりするイメージがありますよね。
チラシを見たり、口コミで知ったりしてもみなさんホームページを見ますよね。
だから本当に必要なもの。
いまでは、なくてはならないもの、それがホームページだと思っているくらいです。
ホームページを見ていらっしゃるお客様は新規のお客様の七割位です。

産後骨盤矯正は整骨院で行っているところはめずらしいと思います。
このお客様はほとんどの方がホームページを見ていらっしゃいます。
赤ちゃんと一緒の方がほとんどですね。
こちらは個人対応なので赤ちゃんが泣いたりしても気にならないしまたお子様と一緒の安心感もありますよね。

効果はどうでしたか?

近隣の方はもちろんですが、県外の方もたくさんいらっしゃってくださいましてホームページってこんなにすごい効果があるんだ!と驚きました。
特に20代から30代のお客様が増えておりまして、特に女性の客様が増え、ホームページを立ち上げてすぐに効果があったので私自身びっくりしております。

また交通事故の治療などの相談も多くなりました。
事故にあわれた時にどこに相談していいかわからない等問い合わせも増えました。
正直、交通事故のお客様が増えるとは全く考えておらずいろんな方面での効果に本当に感謝するばかりです。

ふくろう接骨院

栃木県栃木市の接骨院。産後骨盤矯正、小顔術、特殊整体の専門院!!健康保険・交通事故も対応しています。

公式ホームページ

PAGE TOP