ローディング中です
works

制作実績

割烹 仲乃家 様

割烹 仲乃家 様

Type
Category
Url http://www.nakanoya.jp/

お客様の声

大正初期創業、「蔵の街・栃木」の老舗料亭。
わかりやすく、魅力あるコンテンツで利用客を拡大

割烹 仲乃家 様 様

ホームページのリニューアルのポイントは?

トレンディハウスさんとは先代女将のころからのお付き合いです。平成26年7月に私が四代目女将を継ぐにあたり、ホームページのコンテンツを大幅にリニューアルしました。

リニューアルに際して注意したのは「わかりやすさ」と「操作性」です。お客様が最も知りたい「料理の内容」と「サービスの種類」を明確にし、閲覧者が望む情報に素早くアクセスできるようにしました。具体的にはトップページでサービスを明らかにし、「法要の席」「御祝の席」「夜の懐石」「ランチ」「観光・団体」の5つに分けました。

リニューアル後、特に反響が大きかったのが「観光・団体」でした。旅行会社からの問い合わせが増え、関東一円はもちろん、北海道や北陸からのお客様も来店するように。予想以上の効果に驚くとともに、ホームページの重要性を実感しました。

 それもこれも、トレンディハウスの野田社長の戦略的なアドバイスのお陰です。リニューアル後、問い合わせ等の効果が出るまでに3カ月ほどかかりましたが、結果として当店の存在を多くの方々にアピールすることができました。現在も継続的にSEO対策などをお願いしています。

ホームページを効果的に運営するポイントとは?

どんな業種でも日々お客様から問い合わせがあると思いますが、それをコンテンツづくりに生かしてみてはどうでしょうか? 例えば、問い合わせがメニューに対してなのか、料金に関してなのか、業態によっていろいろあると思います。

当店の場合は料理とサービスのほかに「場所」でした。店舗がメイン道路から少し奥まったところにあるため、普段から道順に関する問い合わせが多く、かねてより何とかできないかと思っていました。

その点をフォローするために「交通アクセス」をトップページの下段に設け、初めての方でも迷わずご来店いただけるようにしました。リニューアル後は場所に関する問い合わせが少なくなるなど、スムーズなナビゲーションができたと思っています。

 以上が私が感じたホームページを効果的に運営するポイントですが、そのためには信頼できるホームページ制作会社と出会うことが先決です。なぜなら、ホームページは当事者(店)と制作会社が二人三脚でつくっていくものだからです。

実績DATA

クライアント 割烹 仲乃家 様 様
アドレス http://www.nakanoya.jp/
区分
種別
エリア
機能
希望・目的・予算にあった
ホームページをご提案

ご相談・お問い合わせ

0282-23-0999

【受付時間】平日8:30~17:30

電話をかける

「WEB初心者」「無料相談だけ」もOK!

しつこい追いかけ営業しま宣言

  • オンライン相談(Zoom)可
  • 早朝(8時~)・夜間(~21時)可
  • 貴社までお伺いします(※地域限定)

ご相談・お問い合わせ