ホームページによる効率化・効果を実感。
一般の方からの問い合わせが増加し、大満足です。

栃木県の解体業者『オチカイ・テクノス』様。ホームページのリニューアルをご依頼いただきました。ホームページのリニューアル後、問い合わせも増え、ご満足をいただいております。

 

―弊社にご相談いただいたきっかけや、ご依頼の決め手について教えてください

もともとのホームページがあったのですが、堅苦しいイメージがしていて、ホームページをリニューアルしたいと思っているところに、交流会でトレンディハウスさんとお会いし、ご相談したことがきっかけです。「解体工事」というと世間一般的には怖いというか、ちょっととっつきにくいイメージがあるのですが、トレンディハウスさんから、そういうイメージを払拭しましょうとアドバイスをいただいたことが決め手になりました。

―どのようなホームページを作ろうと思っていましたか

最初は「解体工事店」としての簡単なホームページを作成しようと思っていましたが、それだけでなく、広く一般の方にも知ってもらえるようにとトレンディハウスさんから色々ご提案をいただき、一緒に話し合いをしながらすすめいきました。

―お打合せでの、弊社からの提案やアドバイスについてお聞かせください

弊社の従業員を紹介することで、会社の中身を見せ、一般の方により弊社を知っていただく工夫や、親近感を出すためのご提案をいただきました。また、伝え方もわかりやすく簡潔にすることなど、ホームページの見せ方などもご提案いただきました。

―ホームページを活用していただき、一番効果を感じたことをお教えください

一般の方からのホームページからの問い合わせが増え、立派な営業ツールになっていて、とても助かっています。

自動車部門や、建機事業も一緒にホームページに載せたことによって、そちらの方も問い合わせが増えました。「機械の修理の問い合わせ」というのもあり、相乗効果なのかなと、大変嬉しく思っています。また、ホームページというのは、常日頃どんな形であれ、インターネットを介せばみなさんが閲覧できるので、弊社としても法令順守でしっかりと仕事をするという意識が、会社全体に広がり、社員の意識の向上に繋がりました。

―最後に、ホームページを作ろうかどうしようか迷っている方に対してアドバイスをお願いします

会社には、それぞれ会社紹介の「パンフレット」があるかと思います。そういったものがいつでも見られるようなものがホームページかなと思います。
ホームページからの問い合わせが、営業職の方のサポートになる。第2第3の営業みたいな存在になると思うのです。弊社では、ホームページを作ることによって「効率化」が図れ「効果」が出ているので、 「PR力」に繋がっています。ホームページを作って活用していけば良い方向にしかいかない、そう感じます。

―ありがとうございました。

株式会社 オチカイ・テクノス 様

栃木県の解体業者。家屋・ビル等の建物の建て壊しならオチカイへ

公式ホームページ

PAGE TOP